「いきいき わくわく すこやかに」 長く元気にすごすための健康づくりステーション

設備等のご案内

  • HOME »
  • 設備等のご案内

〇タートルジム 4機種 (電動アシストリハビリマシン)
ご利用者さまの筋力に応じて自身が負荷をコントロールできるため、
筋肉・関節の損傷のリスクを抑えることができます。
遅く動かそう・・・低負荷(軽く感じます、トレーニングの強度としては低いです)
早く動かそう・・・高負荷(重く感じます、トレーニングの強度としては高いです)

レッグカール

膝関節の動きをスムーズにし、日常生活での歩行能力を改善します。
(太ももが上がらない、つまずきやすいなど・・・)

レッグプレス

椅子からの立ち上がりや階段の上り下りに必要な筋肉をリハビリトレーニングします。

ヒップアダクション

大腿部の内転筋、外転筋、でん部や腹部のインナーマッスルなど
股関節まわりの筋肉をトレーニングします。歩行時の左右のふらつきを改善します。
また、尿漏れ防止、ヒップアップ、O脚改善にも効果があります。

チェストプレス

肩やひじの動きがスムーズになります。胸、背中、上腕部の筋肉と可動域を改善します。
円背などを予防し正しい姿勢に、バストアップにも効果があります。

〇リカンベントバイク

サドルの代わりに背もたれ付きのシートがついており、
後ろにもたれかかってこぐ自転車マシンです。効率よく有酸素運動ができます。
背もたれがあるため上半身に負担が少なく、足の運動位置と心臓の高さに
あまり差がないため、血液の循環によく心臓への負担も少ないとされています。

〇振動マシン

乗った底板が真ん中を中心に左右に動きます。手すりを持つことで安全に使用できます。
無意識にバランスをとろうとすることで、体幹が鍛えることができると考えられています。また、振動により全身の筋肉が動かされるので血液の流れや便通への効果も期待できます。

〇マッサージチェア

リクライニング機能、脚部のエアーマッサージ機能があります。3つのモーターを内蔵したユニットで、背中のもみ・たたき・ローリングと多彩なマッサージができます。
あんま、マッサージの代用として、疲労回復、血行促進、筋肉の疲れをとる、筋肉のコリをほぐすなどの効果が期待できます。

〇乾式ホットパック装置

振動と温熱で深部まで十分に温め、血行を改善し、新陳代謝を促進させます。
疼痛を緩和し血行不良からくる痛みやしびれを和らげます。

○レッドコード

つりひもの特性を活かし、個々の身体状態に合わせたストレッチや筋力アップを行う運動ができます。

○歩行器

てすりを使って歩行訓練ができます。

〇水素水サーバー

浄水・水素添加・ミネラル添加の機能のあるウォーターサーバーです。
トレーニング前後や途中にでも、おいしいお水で水分補給をしましょう。

見学・相談はお気軽に TEL 0586-89-6418 平日 8:30~16:30

PAGETOP
Copyright © シニアフィットネスこもれび All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.